30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半強制テレワーク#27

半強制テレワーク2日目。 自分の作業を人に対応していただき、その作業が 完了するまで結局9時まで待って仕事が終わった。 事務作業しかしてないわ。 なんか、どっと疲れた。こんな感じで日常過ごして いってしまうんだろうなあ。 仕事終わりは特になんもし…

プッシュテレワーク1日目#27

昨日はフットサルの大会に参加したのだが、 めっちゃ寒かった。 そして、ぼろ負けやった… 自分がかなり足を引っ張りすぎてるわ。。。 なんとかしないと。。 →本読んだり、練習に参加したりせんと。。。 コロナウィルスによる外出自粛を受けて、 今週から在宅…

怠惰な生活#26

うぇーい。 雪がめっちゃ降ってって、 これからフットサルとか 寒すぐる。 まぁ走ったら何とかなるのかな。 休日はマジで何もしてないわ〜 色々今の生活(特に仕事)が嫌だと 言いながら何も変われてない... 結局、新卒から嫌だと言いながら、 3年くらいは過…

もはや放置プレイ#25

ブログ更新何日空けてしまったのか。 放置しすぎた.... やっと休日になった。 なんか一週間なげいすわ。 事務処理が嫌すぎて途中頭がいたくなったけど。。 最近、残業しなくなってしまって 給与が少なくなってしまったわ。 お金欲しす。 今日は奥さんの誕生…

またブログ書くの忘れた#24

また昨日ブログを書くのを忘れてました。 昨日は暴飲暴食でガン寝という 無茶苦茶な感じで過ごした。 案の定、朝体重を測ったら 1.5キロほど体重が増えとりました。 もう今月中に、目標の体重までは 絶望的になっております。

徒然なるままに#23

三連休初日です。 今日は朝からゲームをやり、 Horizon zero dawnをやっとクリア することが出来たー 何回死んだか分からないけど、 ストーリーといい、ゲームの操作性と いいめっちゃ面白かった。 次回作も出そうだし、今後に期待。 【PS4】Horizon Zero Da…

三連休!#22

今日で仕事終わって、 明日から三連休! 親が日曜日きて、奥さんも一緒に 炉端焼きやる感じすわ! 三連休の予定としては、それぐらいか笑 あと、久しぶりにABCクッキングに 行く。シュークリームを作るんだすわ。 あとは、source treeの勉強をしましょ。 以…

退屈な日常#21

毎日ブログ投稿を行うと決めて いたが、昨日忘れてしまった。 おろろーん。今日から改めて 頑張ります... 最近は、新しい業務について 日常は退屈はしていない。 ただ、プライベートは微妙な感じ。 何不自由なく暮らしているし、 奥さんと暮らせて幸せなんだ…

デブだ#20

ブログの毎日投稿は守る! あと、10分くらいで今日が終わるから その前に。 年明けてから、毎月2.5キロ痩せる ことを目標に頑張っている。 1、2月とクリア出来たのだが、 今月が怪しい。あと、2週間くらいで 2.5キロ痩せなあかん。 夜、飯を食わないとかせん…

美味しんぼ#19

えーと、休日がもう終わりですわ。 ほぼこの2日何もやってないです。 てか、暇すぎてAmazonプライムで 美味しんぼのアニメを見ていました。 それが、結構面白い! 自分は料理の知識がないので 詳しくは分からないですが、深く作りこま れている気がします。 …

奥さんがいない時...#18

今日は、嫁が泊まりにいっていますので、 一人で過ごす休日となっています。 嫁に対して何も文句ないのですが、 平日から、一人で過ごす休日のことを考えると 楽しみでした。結果、特になんもやっていない ですが。 今日はカレーをつくったり、 あとは映画を…

自由に生きること(中身無しです)#17

昨日、記事を書こうと思っていたのに タイトルだけつけて忘れておりました。 何を書こうとしたのかも忘れてしまって いる... 今は以下の本を読んでいるおり、 それと関連したことを記載したかった のか... どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これか…

律せなアカン#16

今日は事務所で作業をしていたのだが、 事務所にいると仕事を振られやすい 気がする... なんかまた少しずつ前の日常に戻りつつ あるような気がするわ。アカンす。 チームの移動の話も微妙そうだなぁ。 作業場所変えたかったなぁ。 ちゃんと、自分の時間を作…

テレワークのせいではない#15

新しく頂いた業務をちゃんと やらな、あかんすわ。 最近はコロナウィルスの影響で テレワークで作業をしている のですが、緊張感がなく直ぐ 眠くなってしまっています... あかんすわ。全力でやらなあかんのに。 あうあ。緊張感があらへん。 休日はJavaの勉強…

30歳になるまでにやりたいこと#14

ブログの質は悪いけど、毎日投稿は行う! 30歳を前に仕事以外でやりたいと思っていることを 以下に記載する。結局思っているだけで、なんも できていないですが... ・文化際を行う! 1年前くらいに会社の先輩に誘われて以来、 やってみたい思いがずっとある…

社会人の勉強について#13

うーす!投稿13回目です。 最近は会社を捨ててしまっているので、 今後自分で生きていけるように 自学をちゃんとしよう! 社会人の勉強時間って1日6分しかないって のを聞いたことある。ダラダラしている自分でも30分はするのに。たぶん笑 ただ、今後何をす…

Java開発#12

投稿12回目! 昨日は、金曜日に酒を飲みすぎて 気分が悪く一日を無駄にしてしまったわ。 なんか惰性で飲んでる気がするから、 もう行くのは、選択しよう。 最近は時間も金も無駄にしている気が してならないわ... 来週から、おそらく本格的に 作業に入る事に…

僕たちは「飼い殺されている」#11

さきほど、ドラッグストアでトイレットペーパーと ティッシュをやっと購入できました。 店員が棚出しをした後、すぐに何人かの客が購入 していましたので、在庫不足の状況はあと2週間 くらいは続きそうですわ... 今日は、多くの社会人が会社に「飼い殺され…

童貞だったならば...#10

投稿10回目! 今日は今後の働き方?とかとは関係のないこと について書きたいと思う。 それは、もし自分がアラサーでかつ童貞であった場合(実際は結婚しているが...)、どうするのかということについて書く。 こう思いたったのは、最近、高校の友人のTwitter…

般若心経#9

へい!投稿9回目です。 今週月曜日から会社に復帰?ですが、 段々前の感じ(社畜?)に戻りつつあります。 人から助けてって言われると助けてあげますが、自分の思いも考えないとまたブチギレてどっか行ってしまういそうな気がします。。 昨日社外の人と会う約…

コロナウィルスと転職と私#8

えーと、今後の進路?について 悩み中です。 またまた考えが戻ってきて 現在、選択肢は 会社をきっぱりと辞める!次のステップは今のところ何もねぇ。 会社に残り、新たな業務で頑張る! って所に戻って悩んでおります。 今の気持ちだと、どっちも選択として…

適職とは何すか#7

隣の芝生は青い 昨日、幹部社員と今後の業務について 話をしました。 もう今の作業からは離れたいこと 新しい業務に進みたいこと を伝えました。 その中で今選択できる業務を提示してもらった のですが、どれも自分の業務レベルでできる 内容ではなかったし…

ホンジツ、セイテンナリ#6

本日、9日ぶりに会社に出社します。 自分で休みを取った中で最長の休暇になりました。自分の思いを少し整理できる時間になったと思います。(普段、自分を省みる余裕のないサラリーマンにオススメです笑) あーあ、今日出社するにあたって、ぼくの処遇はどんな…

因果晒し!!#5

昨日、移り先の候補としてあがっている 部署の雰囲気について、その部署の人に 聞きました。 チームによっては新規案件も担当でき、新しい 技術も学ぶことができるが、自分で色々決めて 行動していくことが求められるとのことでした。 個人プレーが主の部署…