30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

適職とは何すか#7

隣の芝生は青い

 

昨日、幹部社員と今後の業務について

話をしました。

 

もう今の作業からは離れたいこと

新しい業務に進みたいこと

を伝えました。

 

その中で今選択できる業務を提示してもらった

のですが、どれも自分の業務レベルでできる

内容ではなかったし、やりたい!と思えるものもなかったですね。

 

じゃあ、何がやりたいのかという所になってくるのですが、自分でも不明ですわ。何したいんだろう。もう今の領域自体に興味を持たないのかも笑

 

これがやりたくないと言うのではなく、何がやりたいのかを示せと言われましたが、分かりまてんね。

 

あうあ、昨日から以下本を読んでます。

適職とは何か。当たり前かもしれませんが、職業は論理的に選択した方がいいらしいす。

 

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方

  • 作者:鈴木 祐
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)