30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

しゃちいている#37

hey!今日は休日でゆっくり過ごしています。

 

最近は、テレワークでずっと仕事をしています。

土日出勤なしで残業が80時間くらいなりまんたね。

つかれまんた。

 

【動詞】しゃちく

 ・意味:自身の人生を捨てて、会社に全てをコミットすること。

     会社に捧げてきた時代を皮肉る現代的な考え方から生まれた。    

 実用例:「君!しゃちているね。いいねー」

 

こんな感じになって、日々を惰性で生きているから、社会から搾取されている自分を非難しているわ。

 

30歳まであと、230日くらい(4割くらい終わったんか)

以下を考えています,,,

 

 ・自分の時間を作る

  ⇒スキルUPして負担を軽減したいすうううう。

   AWSの資格はガン無視。応用技術者試験も10月に取得したい。

 

 ・仕事以外でお金を得る

  ⇒株をやりましょ。今は株のゲームををやってます。

 

転職活動をかんがえましょう。

ここから抜け出さないといけないのに。。。。