30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一度、会社に戻ります...#4

現在、8連休中です。 来週から、一度会社戻りたいと思っています。 ちなみに私は大手のIT企業に勤務しています。 IT企業といっても、ITなるものはほとんど やれませんが... 今の考えは、会社で業務をやりつつ、 副で稼げる(自力で稼げる)種を作りたい と…

会社に戻るのか、あるいは...#3

現在、会社を休んで4日目になります。 (数年働いてきましたが、自分で休んだ 最長の日数になります。) 今後、会社に戻るのかあるいは、転職するのか あるいは自力で稼ぐのか整理します。 会社を戻った際の選択肢を整理します。 ・今のチームで仕事を続ける…

サラリーマンはなぜ退屈なのか#2

普段はサラリーマンとして働いていますが、 ここ数日は会社にどうしても行く気になれません でしたので、休んでいます。 行かなくなった理由は今やっている作業が 退屈で全く気がのらなかったからです.... (こんなこというと甘えだと思われてしまう かもし…

今後の人生に悩んでいます#1

初回投稿になります。 サラリーマンでアラサーの男です。 最近、仕事をすることに意義を見出せない 状況で、今の歳になって「このまま生きて いいのだろうか」と悩み初めています。 このブログでは、悩みやその時考えたことを つらつらと書きますので、よろ…