30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

大分間があいた#40

今日は休日です。

 

最近は仕事(主にプログラミング作業)がうまくいかない状況で、

憂鬱になってしまい数日休んだりしていました....

テレワークで切り替えがうまくいいかず、PG作業がうまくできないことが

あり、作業が遅延、落ち込む。といった感じで詰んでいました。

 

今はあまり負荷をかけないようにして、仕事をしています。。。

 

なんか最近多いのです。

途中で心がもう無理になってしまい、飛んでしまうことが。

昔の評価面談の目標などを見直す機会があったのっですが、

結構前向きこれをやりたいなどの記載があって頑張っていたようですが、

最近は無といった感じです。

 

あーあ、どうしたもんって感じです。。。。

 

ただ、このパットしない感じの中でも色々な人に相談していただいて

少しずつ前向きにことを考えられるようになっています。

親、嫁さん、会社の上司、同期、友人など

 

あと、般若心経から人生の捉え方を考えています。

全ての概念を無いものいとして、すべてをクリアにし考える。

良いも悪いもなく事実で考える。

なにかすぐに解決するということはないですが、悩んでいることが

あるのであらばおススメです。物事の捉え方を多様にしてくれます。

 

以上、久しぶりに投稿でした。

ちょっと鬱っぽい記事でしたが、今はそれなりに元気です。

今後、30歳になるまでの目標を再開していき、

ブログもちょこちょこ記載していきたいです。