30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

大分間があいた#40

今日は休日です。 最近は仕事(主にプログラミング作業)がうまくいかない状況で、 憂鬱になってしまい数日休んだりしていました.... テレワークで切り替えがうまくいいかず、PG作業がうまくできないことが あり、作業が遅延、落ち込む。といった感じで詰ん…

パッとしない4連休#39

今日から4連休が始まる。 特にこれと言って予定はない感じ。 東京ではコロナ感染者の人数が増えてきており、 第二波がきそうな感じです。 現在、業務でPGをやっているのだが、皆無的に わからない状況で詰んでいる。 作業内容は、html,java,Servlet,SpringFr…

住民票の移動を放置したことについて#38

hey!guys!皆さんは、どんな休日を過ごしていますか。 ぼくは大体惰性で過ごして、毎週後悔といった感じです。 平日は頑張って仕事して、休日は頭が死んでいるみたいな感じ。。。 相変わらず、うんちです。。。 今日は、数日前に住民票をやっと移動した(約1…

しゃちいている#37

hey!今日は休日でゆっくり過ごしています。 最近は、テレワークでずっと仕事をしています。 土日出勤なしで残業が80時間くらいなりまんたね。 つかれまんた。 【動詞】しゃちく ・意味:自身の人生を捨てて、会社に全てをコミットすること。 会社に捧げてき…

不毛地帯#36

腹いてぇい。 ダイエットはうまくいってねぇいな。 あと、今月の残り日数で2.5キロはやせてぇい。 土日は走りましょ。筋トレもしましょう。 何も変わらない毎日がずっと前から嫌なんだけど、何も自分も変わらないわ。。 少しずつ積み重ねていかなきゃならな…

あったまいてい#35

今、仕事が終わりました。 頭痛いす。 仕事辞めたいのにやめれない。 スキルもねぇい。 飼い殺される毎日。 頭が悪くなる。 入ったチームもあんまうまくいってねぇいお。

腹へり#34

お腹が空きました。 ブログの毎日投稿とか皆無的にやってない状況ですわ 今日は事務所で作業があり、出勤してます。 電車の中はコロナ前と比較して空いている方ですが、 混んでるすわ。 つまんない業務も多々あって、相変わらずパッとしない毎日を送っており…

少しずつ変えていきましょ#33

今日は休日です。 今日から筋トレを始める(ショボいですが) 腹筋、腕立て、スクワットを毎日まずは30回ずつ 行う。あとはランニングを3km行おうと思う。 今後その回数や距離を増やす予定す。 最終的にはサイタマぐらいの筋トレを出来たらと 思う。 今後の指…

まじでどないしよ#32

ほぼ1カ月ぶりの投稿です。 まじでGW(12日間)なんもしなかった、、、 体重が増えただけで終わった。。。 そして、休み明けの新体制は チームが変更になったが、今までの作業+やること増えた 感じ、、、 今後のためにも何かを変えなきゃならないんだけど、…

なんもかわらねぇい#31

やっと一週間が終わった。 来週は月曜日と火曜日が強制的に休みになり、 今日から12連休になったわ。 結構疲れたわね。。。 前の記事にも書いたけど、 やっぱり仕事にフルで力いれて、あとは死んでいるみたいな 生活はやめたいすね。。 なんも行動しねぇから…

Yeah!めっちゃholiday!#30

やっと、一週間が終わった。 普通にしんどかった。。。 途中、朝8時から日をまたいで、午前3時くらいまで 作業する日もあったね。。。 来週以降もちょこちょこ作業が続きそう、有給休暇(2.5日)を まじで消化したいんだけど、、、まんどい。 テレワークに…

何回目かの放置プレイ#29

一週間、在宅ワークが終わった。 18時に業務が終わるなんてことはなかったわ。 大体、朝8時開始で夜9時くらいに終える といった感じでした。。。 今まで経験したことのないことをやっていたので、 結構大変だった。来週も続きそうです。。。 少しずつ積み…

てれてれテレワーク#28

はい、連日のテレワーク3日目ですね。 昨日は、朝8時~夜7時くらいまで仕事。 なんか気疲れしたわ… 今日テスト作業を午前中頑張ればOKかなー あとは色々整理しよ。社内の講座をいくつか 受講できていないので確認する。 仕事後、なんもしてないんだけど、ち…

半強制テレワーク#27

半強制テレワーク2日目。 自分の作業を人に対応していただき、その作業が 完了するまで結局9時まで待って仕事が終わった。 事務作業しかしてないわ。 なんか、どっと疲れた。こんな感じで日常過ごして いってしまうんだろうなあ。 仕事終わりは特になんもし…

プッシュテレワーク1日目#27

昨日はフットサルの大会に参加したのだが、 めっちゃ寒かった。 そして、ぼろ負けやった… 自分がかなり足を引っ張りすぎてるわ。。。 なんとかしないと。。 →本読んだり、練習に参加したりせんと。。。 コロナウィルスによる外出自粛を受けて、 今週から在宅…

怠惰な生活#26

うぇーい。 雪がめっちゃ降ってって、 これからフットサルとか 寒すぐる。 まぁ走ったら何とかなるのかな。 休日はマジで何もしてないわ〜 色々今の生活(特に仕事)が嫌だと 言いながら何も変われてない... 結局、新卒から嫌だと言いながら、 3年くらいは過…

もはや放置プレイ#25

ブログ更新何日空けてしまったのか。 放置しすぎた.... やっと休日になった。 なんか一週間なげいすわ。 事務処理が嫌すぎて途中頭がいたくなったけど。。 最近、残業しなくなってしまって 給与が少なくなってしまったわ。 お金欲しす。 今日は奥さんの誕生…

またブログ書くの忘れた#24

また昨日ブログを書くのを忘れてました。 昨日は暴飲暴食でガン寝という 無茶苦茶な感じで過ごした。 案の定、朝体重を測ったら 1.5キロほど体重が増えとりました。 もう今月中に、目標の体重までは 絶望的になっております。

徒然なるままに#23

三連休初日です。 今日は朝からゲームをやり、 Horizon zero dawnをやっとクリア することが出来たー 何回死んだか分からないけど、 ストーリーといい、ゲームの操作性と いいめっちゃ面白かった。 次回作も出そうだし、今後に期待。 【PS4】Horizon Zero Da…

三連休!#22

今日で仕事終わって、 明日から三連休! 親が日曜日きて、奥さんも一緒に 炉端焼きやる感じすわ! 三連休の予定としては、それぐらいか笑 あと、久しぶりにABCクッキングに 行く。シュークリームを作るんだすわ。 あとは、source treeの勉強をしましょ。 以…

退屈な日常#21

毎日ブログ投稿を行うと決めて いたが、昨日忘れてしまった。 おろろーん。今日から改めて 頑張ります... 最近は、新しい業務について 日常は退屈はしていない。 ただ、プライベートは微妙な感じ。 何不自由なく暮らしているし、 奥さんと暮らせて幸せなんだ…

デブだ#20

ブログの毎日投稿は守る! あと、10分くらいで今日が終わるから その前に。 年明けてから、毎月2.5キロ痩せる ことを目標に頑張っている。 1、2月とクリア出来たのだが、 今月が怪しい。あと、2週間くらいで 2.5キロ痩せなあかん。 夜、飯を食わないとかせん…

美味しんぼ#19

えーと、休日がもう終わりですわ。 ほぼこの2日何もやってないです。 てか、暇すぎてAmazonプライムで 美味しんぼのアニメを見ていました。 それが、結構面白い! 自分は料理の知識がないので 詳しくは分からないですが、深く作りこま れている気がします。 …

奥さんがいない時...#18

今日は、嫁が泊まりにいっていますので、 一人で過ごす休日となっています。 嫁に対して何も文句ないのですが、 平日から、一人で過ごす休日のことを考えると 楽しみでした。結果、特になんもやっていない ですが。 今日はカレーをつくったり、 あとは映画を…

自由に生きること(中身無しです)#17

昨日、記事を書こうと思っていたのに タイトルだけつけて忘れておりました。 何を書こうとしたのかも忘れてしまって いる... 今は以下の本を読んでいるおり、 それと関連したことを記載したかった のか... どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これか…

律せなアカン#16

今日は事務所で作業をしていたのだが、 事務所にいると仕事を振られやすい 気がする... なんかまた少しずつ前の日常に戻りつつ あるような気がするわ。アカンす。 チームの移動の話も微妙そうだなぁ。 作業場所変えたかったなぁ。 ちゃんと、自分の時間を作…

テレワークのせいではない#15

新しく頂いた業務をちゃんと やらな、あかんすわ。 最近はコロナウィルスの影響で テレワークで作業をしている のですが、緊張感がなく直ぐ 眠くなってしまっています... あかんすわ。全力でやらなあかんのに。 あうあ。緊張感があらへん。 休日はJavaの勉強…

30歳になるまでにやりたいこと#14

ブログの質は悪いけど、毎日投稿は行う! 30歳を前に仕事以外でやりたいと思っていることを 以下に記載する。結局思っているだけで、なんも できていないですが... ・文化際を行う! 1年前くらいに会社の先輩に誘われて以来、 やってみたい思いがずっとある…

社会人の勉強について#13

うーす!投稿13回目です。 最近は会社を捨ててしまっているので、 今後自分で生きていけるように 自学をちゃんとしよう! 社会人の勉強時間って1日6分しかないって のを聞いたことある。ダラダラしている自分でも30分はするのに。たぶん笑 ただ、今後何をす…

Java開発#12

投稿12回目! 昨日は、金曜日に酒を飲みすぎて 気分が悪く一日を無駄にしてしまったわ。 なんか惰性で飲んでる気がするから、 もう行くのは、選択しよう。 最近は時間も金も無駄にしている気が してならないわ... 来週から、おそらく本格的に 作業に入る事に…