30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

社会人の勉強について#13

うーす!投稿13回目です。

 

最近は会社を捨ててしまっているので、

今後自分で生きていけるように

自学をちゃんとしよう!

 

社会人の勉強時間って1日6分しかないって

のを聞いたことある。ダラダラしている自分でも30分はするのに。たぶん笑

 

ただ、今後何をするのかが

全く決まっていないので、まずは整理したいと思う。

 

今後行う勉強は、転職に向けた準備と人生の勉強と趣味的な勉強を分けて記載しよう。

(つうか、いつまで今の会社にいるのか。まずは4月まで待ってどんな体制になるのか見る感じかなぁ。てか、結局何がやりたいのか何も決まってないわ。)

 

ダメだわ。メモ的な要素としていかに記載する。

 

-転職

  ●転職に関する本を読む

 転職のハウツー本?を一通り読む。


  ●英語

 •日常会話が出来るように。

 •取り急ぎ、TOEIC800を目指す。

  現在、600点ぐらい⤵︎⤵︎カス

 

  ●ITスキル

 •応用情報取得→5月申し込み忘れた。

 •AWS資格(クラウドラクティショナー)

   →1番初歩のやつ。クラウド触ったこと

  ないから、まずはこの勉強しようかな。

 •プログラミング 

     →今後、Javaをやるから、

   Javaをやりこむ?良さげ。

 

取り急ぎ、今日はここまで。