30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

般若心経#9

へい!投稿9回目です。

 

今週月曜日から会社に復帰?ですが、

段々前の感じ(社畜?)に戻りつつあります。

 

人から助けてって言われると助けてあげますが、自分の思いも考えないとまたブチギレてどっか行ってしまういそうな気がします。。

 

昨日社外の人と会う約束をしていたのですが、

結局、業務で会えずって感じで。

こちらから、誘ったのにホントに申し訳ないですわ...こういうのはアカンです。

 

今後の生き方について考えて進めていこう!

アカンすわ。進歩がねぇ。

 

 

全然、話が変わって

休んでいる時に般若心経について、動画を見てました。色々悩んでる時に、お経の意味を知ると心が軽くなるのでオススメです。

今感じているもの全て、無だと考えて、見方を変えると言った所です(ぼくの認識は)

 

NHK「100分de名著」ブックス 般若心経

NHK「100分de名著」ブックス 般若心経

  • 作者:佐々木 閑
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)