30歳を前にして....

30歳を手前にして、人生を考え直します。大手IT企業勤務のアラサーです。

因果晒し!!#5

昨日、移り先の候補としてあがっている

部署の雰囲気について、その部署の人に

聞きました。

 

チームによっては新規案件も担当でき、新しい

技術も学ぶことができるが、自分で色々決めて

行動していくことが求められるとのことでした。

個人プレーが主の部署といった感じです。

 

なんか大変そう...

縛られはせずに、自由ではあるが、

自分できめていかないといけない、

しんどそうです...

結局、自由ってなんなんですかね...

 

 

ただ、今の考えは

新しい空気を吸いたい(笑)

という思いが強めです。まずはチームや担当を

変えてみてどう感じるのか、やってみようと

思います。

 

あと、自分は個人プレーが得意ではなく

(てか、一人じゃなんもできないので)、

個人でやってきたことは大体失敗してきましたので、

再度挑戦して、少しでも自信をつけたいという思いが

あります。

 

計画性皆無!!

ゴールを考えず行動

 

ここらへんを直していかないと、詰みそうです。

 

PS.昨日から以下新書を読んでます。

 結局、自由とはなんなのか。

 

自由をつくる 自在に生きる (集英社新書)

自由をつくる 自在に生きる (集英社新書)

  • 作者:森 博嗣
  • 発売日: 2009/11/17
  • メディア: 新書
 

 

 

以上!因果晒し!!